りんかい月島クリニック

りんかい月島クリニック

総合受付:050-1720-3538
再診予約:050-3173-7747

Web予約はこちら

WEB見学可

総合受付:050-1720-7639
再診予約:050-3173-7824

Web予約はこちら

心療内科・精神科・
リワークプログラム(復職支援)・産業医

心療内科・精神科・リワークプログラム(復職支援)・産業医

りんかい月島クリニックのご案内

診療案内

月島(外来診療)
午前清水佐々木山口田崎中村
午後小田佐々木山口中村
月島(外来診療)
9:00〜
12:30
14:00〜
17:30
月島(リワーク)
9:00〜
15:45

※外来は日・祝休診です。リワークは土・日・祝休診です。
現在精神科や心療内科に通院中で、当院へ転医希望の方は、主治医の先生とご相談の上なるべく紹介状を発行していただくようお願いいたします。
待合室では原則として患者さんの名前をお呼びすることはなく受付でお渡しする番号札の順にお呼びいたします。

また、当院通院中の患者さんについて、職場関係者などのご相談にも対応いたしますが守秘義務の観点から患者さんご本人の同意書が必要です。
詳しくは同意書をご参照ください。
≫ 診療情報開示同意書をダウンロードする

アクセス

住所

〒104-0052
東京都中央区月島1丁目13-6 
ウェルネス月島3階

電話

050-1720-3538

電車でお越しの場合

有楽町線(月島駅)7番出口 徒歩2分
都営大江戸線(月島駅)8番出口 徒歩3分
※当院には専用駐車場はございません。

有楽町線「月島駅」7番出口 からのアクセス

来院時に必要なもの

保険証、各種医療証をご持参ください。
※他院処方薬(おくすり手帳)、かかりつけ医からの紹介状がある方は併せてご持参ください。

診察の進め方

初診時は当院様式の問診票に基づいて、精神保健福祉士や看護師・臨床心理士が15~20分間の予診(インテーク面接)をお取りします。
生育歴や職歴、現在の生活状況や来院に至った経緯などについてお聞きします。
その後、医師による診察となります。症状に応じて頭部MRIや採血などの検査を予約します。
薬物療法を開始するかどうかは、患者さんと話し合って決めていきます。

所要時間と費用について

上記インテーク面接とその後の医師の診察には、計60分ほどの時間をいただいております。
初診枠前後の再診患者さんの病状によっては、インテーク面接と診察の間にしばらくお待ちいただく場合があります。 ご協力をお願いいたします。再診の所要時間は5-10分程度です。
費用は、自己負担が3割で、紹介状や診断書の発行や検査等のない方の場合、初診の方で3,000円前後、再診の方は1,500円前後となります。

その他

当院は自立支援医療(自己負担が原則1割になります)の指定医療機関です。
現在他院で自立支援医療を利用していて、当院への転院を希望される方は、お住まいの地域の保健所などにお問い合わせの上、指定医療機関の変更手続きを行ってください。

ご予約

初診予約

初めての方はまず、電話で予約をお取りいただきます。生年月日・住所・電話番号などをお伝えください。
初診の場合、当院スタッフによる予診を含め、60分程度の時間をいただいております。
予約の無断キャンセルは、他の初診待ち患者さんへ多大の迷惑をかけることとなりますので、慎んでください。やむを得ず変更/キャンセルされる場合は、前々日(診療日の2日前)までにご連絡ください。

≫ ご予約・お問合せについて詳しくはこちら

再診予約

再診の方の場合は、15分の枠に2-3名ずつとなっています。
再診予約は患者さんがご自分で、インターネットから確定・変更することが可能です。

≫ インターネット予約(再診のみ)はこちら